CKのたわごと(メンバーブログ)

おはようございます。

2017.05.17 CLIEVY

いま、お風呂を暖めています。

 

 

 

 

すごいですね。ボタン一つで五郎さんや、ほたるがやっていたことが、ものの何分かでできるんですから。

 

 

 

 

 

追い炊きって考えた人と、追い炊きと名前を付けた人にあいたい。とおもった朝です。

 

 

 

 

 

 

 

つくづく僕は、愚か中の愚かランク世界ランク一位何じゃないかとおもいました。なにがあったかというと、いろいろ日々あるわけですが、、でも、僕は、自分は愚かだ!自覚説を信じていてよかった事があります。

 

 

 

うわ〜いま!なう!つらいな〜っておもったとき!それが明らかにチャンスだからです()わら

 

 

 

 

 

それを乗り越えたとき、めちゃくちゃいいことがあります。

 

 

 

 

 

 

要するに、もう当たる!!!っていうのがわかった状態のようなもんです!!!

 

 

 

 

 

つら〜っておもったのをふりしぼると、ぴょこんとちいさな最高な事がおきます。。。。

 

 

 

 

 

 

今日はすごく順調な曲を仕上げるために、、、、、というか声をとるために、機材をもってカラオケにいきました。(けっこうよくやります)

 

 

 

 

 

真夜中は、結構、歌うのは、、、、ご近所の迷惑になります(わらう)スタジオが欲しいです。だれか土地と建物を、、、(わらう)

 

 

 

 

 

で、すごーく眠いし、つかれた〜ってところを、がんばるぞ〜っと奮い立たせてこの何日間かすごしてみました!!!!!

 

 

 

 

すごい気に入ってる曲であればあるほど、その間の抜けた部分を考えるのがとても大変です。

 

 

 

 

 

でも、今日はあきらめず、、、けっこうトライしてみました。

 

 

 

 

 

するとどうでしょう。。。。結果、そんなに良い物はみつかりませんでした!!!(わらう)

 

 

 

 

 

なんだよそれ〜〜〜(わらう)

 

 

 

 

 

 

ああ〜そうなんです。

 

 

 

 

 

 

でも、帰り道、自分でもあんまり歌わないようなラインを口ずさんでました。。。。

 

 

 

 

 

 

おや!!これはいいぞと。。。そういうことがあるのですね。。。

 

 

 

 

 

 

それだけの話しです。

 

 

 

 

 

話しはまた変わりますが、、、、この前の記事で、けんかしたら二人でキスしろ〜みたいなことを書きましたが、、、あれは、僕の大好きなダチョウ倶楽部のあのけんかしてて、キスするあのイメージなんです。。

 

 

 

 

 

 

あれ、ほんと、笑えるし感動しちゃうんです。けんかしてて近くなってキスするって、、、ほんとに単純に笑えるんですが、、、なんかすごいシリアスなメッセージにとれてしまう。

 

 

 

あるひとから、昔のそういうコメディアンというかそういう人の映像をたくさんもらいました。

 

 

それを見てても思うのが、ほんとに、笑わせていてもすごくメッセージがあるな〜って、、おもいます。

 

 

 

 

これだ!!!!って思います。。

 

 

 

 

 

でも、シリアスなところではなく、普通に笑ってます。その奥が奥ゆかしいのです。これです。ああ〜なんか今日はハッピーだ。でもなんかハッピーッって言う言葉デは収まらない、その少しくすんだハッピー??みたいな感じなんです。。

 

 

 

 

余計難しいか(わらう)

 

 

 

 

 

 

 

 

なんの記事だ(わらう)朝から失礼しました!!!!

 

 

 

 

みんなの

今日の日もスペッシャルになりますように、、、そろそろ42度になりそうなのでこの辺で!!!!!

 
コメントを書く

ゲスト

コメント一覧
  • なお。 さん

    うちも、昔は、薪をくべて、竹筒に小さな穴が開いてて、フーフー息を吹きながら、お湯わかしてました。追い炊きも大変でしたー。 その薪も、五郎さんのように、割ってましたよー。 本当に、いろんな物が、ボタンひとつで出来るようになったもんですね。 くりちゃん、なかなか、熱いお風呂に入るのですね

  • ちこ さん

    なんか愛おしく誰かとキスしたくなるようなブログをありがとうございます。♪♪(´ε` )誰ともキスはできてませんが(笑)、 前回のブログにもあったように嫌いな人ともキス!…はムリでも! 手を繋ぐ…もムリでも!仲良くお話しする。くらいになれるようになれたらイイな、 と思います。まずは向き合うところからはじめたいと思います。嫌いだと思ったら壁を無意識にかなり高く作ってしまうようです。それはオトナではないのでしょうね!難しいですね。感情を出してないつもりで出してしまってるのでしょう!仕事はちゃんとやっているつもりですが、ダメなのでしょうね。なかなかどこまでやらないといけないのかわからなくなります。そんな時にくりちゃんの前回のブログ響きました!嫌いだという感情も全てを楽しめたらイイなとも思います。新しい曲作り大変だけどフワッとがんばってくださいねー。 わたしは仕事は適度にヌルッとがんばってみます。(笑)キモチにローションをかけてみます。(笑)ヨコハマライブ楽しみにしてますね。

  • リカ さん

    こんばんゎ♬クリちゃんはお風呂朝派なの?(≧▽≦)私~朝は体が固くて無理だゎぁ~今日ゎお仕事終わってから美女と野獣を見たの~ハッピーな気持ちになりました~クリちゃんがいっぱいお手紙書いてて幸せ♡

  • もぅこ さん

    くりびーさん、こんばんは。 「するとどうでしょう…」に期待した自分が愚かでした、、、( ¨̮ )わたしは近頃ワイワイしています。

  • YUMIE さん

    あれ買うぞ‼と気合いを入れた時ほど見つからず、ふらっと入った店で買うつもりゼロの時ほど良いものに出会う感じに似てますね。ちょっと抜けた感じがいい感じなんだろうけど、さじ加減はその日暮らしなんでわからないのが面白いのかも…

  • キヨ♡(。•ө•。) さん

    今朝はお早いお目覚めでございましたね。朝からこのブログを5回くらい読みました。そしてこれをお風呂で書いています(笑)クリちゃんのブログは、読むタイミングで感じ方が違うので、非常に楽しく興味深いです。一度頭の中を覗かせて頂きたい(笑) 途中で見つけた“言葉デ”が凄く気になって仕方がなかったです!!ひらがなからカタカナに変えるだけでメッセージがあるなぁと勝手に感じました。当たると言えば、“ワタタリカ”はいつ世に放たれる予定ですか??私は、ワタタリカはきっとドカンとヒットする気がしてなりません。スミマセン、勝手にそう思っているだけです。ただ単に早く聞きたいだけなのかもしりません(笑)でも、なんとなくそんな力のある曲なんじゃないかなぁと、相方といつも話しています☆

  • びわりん さん

    くりちゃん、宗像フェス出演ありがとうございます(^^)『まぢか!!』は『間近!!』私の実家から10分の『間近!!』で、毎年宿泊研修でお世話になっているグローバルアリーナは『身近‼︎』なんです。グローバルアリーナには思い入れがあり、ついつい興奮してしまいました。鹿屋とのつながりもあるんですよ、まぢか⁈(^^)不思議な場所、私のパワースポットへようこそです(^^)

  • けいたん さん

    宗像フェスの出演、おめでとう‼︎ いや、ありがとうございます(*^o^*) 今朝のブログを読んで、「あ〜! 何か嬉しいことが決まったんだな☆」と、思っていました。残念ながら参加出来ませんが、なんだか嬉しいです。《つらいな〜と思ったあとの、めちゃくちゃいいこと》嬉しいです(≧∀≦) 今日のブログは、押してダメなら引いてみな…か、急がば回れ…でしょうか? う〜ん、なんか違う(^_^;) そうそう、つらいことはクリアされましたか? まぁそんな簡単には、解決しませんよね。血のにじむような努力はさけたって言ってたし。それで良いと思います。でも、まだあきらめていませんよ〜 (^-^) 自分の最善の選択で、また嬉しい発表があるといいな♬ 8月。地元のフェスに行ってみたいです*\(^o^)/*

  • ゲスト さん

    くりちゃん!おつかれーさま❤️ 今日は朝からいい湯でしたね(^^♪ くりちゃんがキモチよさそうに湯船につかっているところを想像してなんだか…癒されました チューでなんでも解決できたら チューの力ってすごいですね~(^з^)-♡

  • かう さん

    仕事終わりのTwitter 仲良しのみんなで行こうと約束して、 人生初のモンバス参加を決めていた自分 メインメインメインのC&K... その中にC&Kがなかった(´;Д;`) 最近来てたから来ると勝手に信じてました(´;Д;`) 泣きそおなくらい絶望的w いろんなアーティストを見て いろんなこと感じてきます☆☆

  • あいこりん さん

    初コメです^o^ 土地ありまっせ〜。庭が広すぎて草むしりが大変だから何か別棟のような離れを作れば⁉︎と考えたこともあります笑 昔からある馬小屋があるのでそこをリフォームしたいと考えたこともあります笑 KEENの母校から徒歩10分のロケーション笑 うちにクリビーさんのスタジオできたら、、、と思うと妄想だけで鼻血が〜誰か輸血を〜‼︎ 朝風呂してるクリビーさん&もしうちの庭にクリビーさんのスタジオがあったらという妄想で今日1日ハッピーでした

  • かわちゃん さん

    シリアスではないメッセージも好きです!ツアー中の今回のろんどシリーズが好きです。またツイート待ってます♡

  • 夢ちゃまま(*^^*) さん

    おはようございます(*・ω・)ノ 宗像市応援 ありがとございます(*^^*) 追い炊き 素晴らしいですよね。 追い炊きできるのが当たり前だった我が家が ある日突然追い炊き出来なくなったあの不便さと水の勿体無さ… いと悲し… かったです。 先日 カラオケ行きました。 クリちゃんは DAM派?JOY派? 娘と好みが分かれてしまい()泣 悲しかな… 母の日割引で入ったのに娘に好みを合わせたという悲しい現実。 ま、いっか(*^^*)楽しかったから。 あー あたしもチューしたい… なごうしてない… 爆泣

  • SCM さん

    夫婦で、ダチョウ倶楽部ネタよくやってます(笑) 子供とも、よくやります。そして家族で大笑いします。 そんな何気ない日常に幸せを感じます・ 私には出ない高音のきれいなCLIEVY君の声は憧れで、どこまで高音出るんだろうと思います。 喉を大事にしなきゃいけないCLIEVY君にリクエストがあります。 例えば、ユニコーンの人生は上々だみたいな、どんどん上がっていく もう助けてくらいの歌、聞いてみたいです。作って下さい…なんて、いつも、お願いばかりで、すみません。 四池さんを増やす事が私からの恩返しで、私も頑張ります。 ※CKTVでダチョウ倶楽部のネタ、CLIEVY&KEENでやって下さい  そのネタ見たい  

  • 葉月 さん

    やっぱり☺︎ダチョウ倶楽部のあの喧嘩の後のお約束でしたね(๑>◡<๑) そして42度(笑)ツボです(笑) クリちゃんのおかげで朝、笑顔から始まった日でした(^^)ありがとうございます♬

  • 歌 苗︎ さん

    こんにちは♡ お風呂でゆっくりできましたか?? 毎日おつかれさまです( ´﹀` ) 今音楽を聴きながらくりちゃんのブログ見ていたんですが、流れてきたのがラブリーデイでした♬ くりちゃんのブログとリンクしていていい感じです〜♡ぐふふ わたしも常にはっぴーでいたいし、周りにもはっぴーでいてほしいです︎☺︎ みんながそんな気持ちでいたら争いなんてなくなるんだろうなぁ( ◜▿◝ )

  • FU-NA さん

    こんにちわ! もうお風呂からあがりましたか?笑 うちも冬は42度設定です。そろそろ暖かくなってきたので、41度にしようかなと思っています。1度かよ!とお思いでしょうが、その1度、だいぶ体感が違います☆ ほんとに最近のお風呂は賢いですよね。ボタン押すと『お風呂の栓はしましたか?』と聞いてくれます。めっちゃ甘やかされてます私。その優しさに慣れた頃、栓をし忘れてしばらくお湯垂れ流してしまい、システムにエラー出ました。 こうやって人間はだめになっていくんじゃないかと思って怯えています。 風呂釜でわかして、お風呂の蓋で湯船かき混ぜてた頃がなつかしいですww くりちゃんはわからないかもですね(>_<) 不便は人の退化を防いでいたのかもしれないなーと、今思いました(-_-) ではそろそろお風呂からあがりたいと思います(うそです)www また更新お待ちしていますね♪ 仕事に戻りま~す\(^o^)/

  • ちあき さん

    こんにちは!くりちゃんは言葉の意味をいくつも考えて発信しているので単純細胞の私はついていけず悩んでる間にまた次の言葉がやってくる。を繰り返しています。今月は私も仕事きつ~を頑張ってます。もうご褒美のCKに会いたくなってます…でもチケないのでやっぱり頑張って働きます!

  • 栃木のアンジェリーナジョリジョリーナ さん

    おはようございますクリちゃん(o^^o) 湯加減は良かったですか? 私も蛍ちゃん達みたいに木を燃やしてお風呂沸かした経験ありです(^^;;年齢と田舎加減がわかってしまいますね(^^;; 本当に便利な世の中になりましたよね。(これもおばちゃんのセリフたね(^^;;)忙しいながらも身体と声は回復しましたか?ZEROSENの地元高崎Live行きたくなりました(o^^o) 小山のLiveからあまり日も経っていないのにもうCKロスです。8月の小山ワンマンライブまで待てる気がしません(^^;; 前回の目標を立てる話しではないですが目標を書く事で達成できるようになるらしいです。私も頑張ってみよう! 常に鼻先に人参をぶら下げられている馬のように。かなり近い所に目標を置かないと頑張れない年です(笑)

  • ゆかっぴ さん

    こんにちは(=´∀`) うちのお風呂も基本42度に設定してます。真夏は40度に下げます。 クリちゃんの普段口ずさまないラインを聴いてみたいです♪(´ε` ) 私は家で一人の時も家族がいる時もずっと歌ってます。鼻歌とかじゃなくて普通にフルで歌います。歌ってると楽しいです!掃除もお洗濯お料理もアイロンも♪