NEWS

NHK夜ドラ「VRおじさんの初恋」主題歌・挿入歌を書き下ろし&配信リリース決定!



4/1スタート、NHK夜ドラ『VRおじさんの初恋』
C&K書き下ろしの新曲「ハートビート」「旅人」が主題歌、挿入歌に決定!

主題歌「ハートビート」はこのドラマで描かれている感情や世界観をアレンジも含め表現し、挿入歌「旅人」は主人公・直樹をテーマに書き下ろした楽曲。
 
この2曲は、デジタルシングル「ハートビート」として、
 
ドラマ初回放送後の4月2日(火)0時より主題歌「ハートビート」の先行配信がスタート。

挿入歌「旅人」は5月10日(金)0時より配信スタートが決定。

デジタルシングルのジャケットは、今作の制作の経緯、楽曲に込めた思いから、主演を務める俳優・野間口徹氏に被写体として登場を依頼。
 
言葉で表せない感情を表現したその表情は、名優ならではの味わい深いジャケット写真となっている。

 
 

各配信サイトはこちらから >

5月10日(金) Release!
Digital Single「ハートビート」

「ハートビート」
作詞:KEEN 作曲:KEEN・Carlos K. 編曲:Carlos K.
2024.04.02 (火) 0時 先行配信スタート

「旅人」
作詞・作曲:CLIEVY 編曲:小松一也
2024.5.10 (金) 0時 配信スタート


NHK夜ドラ「VRおじさんの初恋」
4月1日(月) スタート 
毎週月~木 よる10時45分~11時00分 総合
番組HP https://www.nhk.jp/p/ts/GXWGM1YQG1/
是非ご覧ください♪

◆KEENコメント
主題歌「ハートビート」について
2つの世界を行き来する主人公の、心の中にある光と闇みたいなものを、自分だったらこう感じるかもな、こんな風に思うだろうな、と重ねながら構想していきました!
どちらの世界も良い部分と悪い部分があって、だけど自分の中身だけは変えられないから、自分の代わりは自分しかいないんだよな、って気持ちを書きました。
ドラマと雰囲気にばっちりハマってくれるか楽しみにしてます!

◆CLIEVYコメント
挿入歌「旅人」について
実感がないというか、イメージが沸かなかったので、実際にその主人公の立場になったとき、どんな曲が流れてるかな〜、なんて作りました。
僕が曲を作る中で頭の中に流れてたシーンと、実際のドラマのシーンがリンクしたら、嬉しいし、違くても、ここにもハマるのか、と新たな発見ができるようなドラマであったら、いいなと僕は、ワクワクして放送を楽しみにしています。