NEWS

C&K New Single「アサトヒカリ」8/5(水)リリース!

10/23(金)公開、河瀨直美監督 最新作「朝が来る」主題歌
C&K New Single「アサトヒカリ」8/5(水)リリース!


C&K アサトヒカリ×映画「朝が来る」Music Trailer

■河瀨直美監督コメント
C&Kふたりの想いが詰まった歌詞とメロディが、とてもシンプルに作品世界を表現していて、その“わかりやすさ”が主人公達の想いを明確にします。映画の主題歌というよりは、ひとり歩きしはじめたヒットナンバーに現場中のスタッフはじめ誰もが心を奪われていました。さとことひかり、そしてあさとの存在がこの曲には永遠に存在しています。誰かを想うせつない気持ちに国境はなく、世界中でこの映画と共に歌がそれを伝えてくれるのでしょう。

■永作博美さんコメント(栗原 佐都子 役)
ふと口ずさんだら、あの時と同じように泣けてきた。どんなに変化しても変わらないものがある。この不変の言葉等はやはり最強です。

■蒔田彩珠さんコメント(片倉 ひかり 役)
初めて「アサトヒカリ」を聴いたのは、ひかりの恋人の巧と二人でいる時で、「二人にぴったりな曲だな」と思いました。そのあと、お腹の中に自分より大切な存在ができて、毎日ずっと一緒にいるのに、産まれてきたら手放さなくちゃいけなくて。そんな時に、お腹の子に届くように歌ったら、涙が溢れて止まりませんでした。誰かのことを想って聞いたり、口ずさむ時に「この人をもっと大切にしたいな」と思う曲です。

■KEEN コメント
C&Kとして初めて映画主題歌を制作させて頂きとても、良い経験になりました。その最初の作品が河瀨直美監督という独自の世界観を持っているクリエーターの方という点も大きな刺激になり、自分達でも映像と音楽を組みあせたものを作ってみたいという新しい発想も持つことが出来ました。

この「アサトヒカリ」には、映画の主人公全ての人がそれぞれの運命の中で幸せになるよう願いを込めて作りました。

“なかったかのように忘れないで”この歌詞の部分が映画とこの曲を繋ぐ大切なキーワードになっています。曲を先に聴いてから映画をご覧になっても、映画を観てから曲を聴いていただいても、どちらも味わい深く楽しめるようになっています。


 

リリース情報


2020.8.5 Release
New Single「アサトヒカリ」


初回限定盤【CD+DVD】¥3,200 (+tax) UPCH-89438
通常盤【CD】¥1,000 (+tax) UPCH-80545



<CD収録曲>
M1.アサトヒカリ 
M2.アサトヒカリ (2012,Radio ver.)
M3.アサトヒカリ (Instrumental)
M4.アサトヒカリ (2012,Radio ver. Instrumental) 
※CD収録内容は【初回限定盤】【通常盤】共通


>>配信サイト詳細はこちら


<DVD収録内容>
C&K Alternative Video 〜2020’s AYUMI 1〜
2019年6月27日NHKホール「コンベンションライブ ~見てくれ!好きか嫌いか言ってくれ!同情するなら尺をくれ!!!~」の模様とあわせ、そこから約1年、2人が今、そして未来について語る最新インタビューを収録。(収録時間:約75分)




発売を記念して行われる、CLIEVY編集による
「C&K アサトヒカリ発売記念 2019.6.27NHKホールLIVE映像 特別編」
YouTubeプレミア公開も是非ご覧ください!!

>>詳細はこちら




■カンヌ国際映画祭公式選出作品 
河瀨直美監督 最新作「朝が来る」10月23日(金) 公開


[監督]河瀨直美 ×辻村深月[原作]
心揺さぶるヒューマンミステリーを映画化。

監督・脚本・撮影:河瀨直美
出演:永作博美 井浦新 蒔田彩珠 浅田美代子
原作:辻村深月「朝が来る」(文春文庫)
配給:キノフィルムズ
映画「朝が来る」公式サイト http://asagakuru-movie.jp/


 

ENS STORE





●麻の保冷トートバッグ
バッグの内側に保温・保冷機能が付いたトートバッグです。
レジャーだけでなく、毎日のお買い物にも活躍してくれそうです。
素材:ジュート他
サイズ:W450 x H350 x D150 mm / 持ち手30 x 660mm

●ファン付きランタンライト
「照らす」と「涼しく」を同時に叶えるファン付きのランタンライトです。
テーブル上で使える卓上タイプとフックを使う吊り下げタイプの2WAY仕様。
ファンは天面を開いて角度の調節ができます。
単3形乾電池×3本(別売)使用で、電池交換可能です。
材質: HIPS、ポリスチレン、ポリプロピレン、スチール
サイズ:83 × 91 × 高さ135 mm
電源:単3形乾電池×3本 (別売ですのでご用意ください)

ご予約締切:7月26日(日)23:59まで

お届け予定
8月5日までにお届け
※新型コロナウィルスの影響で配送に遅れが生じる可能性がございます。あらかじめご了承のほどよろしくお願いします。

2020年7月31日までに販売中のツアーグッズと一緒にご注文された場合は、ツアーグッズ特典の抽選に自動的に応募となります。
※ベスト4グッズとは一緒にご注文いただけません。