大阪城ホールを振り返る
大阪城ホールの映像作品も無事に発表させていただきました!
たくさんの方に手に取っていただき、楽しんでいただけたら嬉しいです!!
今日はその映像作品の中でも、幕間映像の撮影時の写真を掲載させていただきます。
撮影を行ったのは、栃木県小山市にある「門善屋」さん。
小山市の下国府塚(しもこうつか)にある歴史ある古民家で、趣のある佇まいがとても印象的な場所です。
ホームページにも紹介されていますが、『門善屋』の母屋にあたる古民家は築400年以上の歴史を持ち、旧岸邸として小山市の有形文化財にも登録されています。実際に足を踏み入れると、長い年月を重ねてきた建物ならではの空気感があり、どこを切り取っても絵になる素晴らしいロケーションでした。
今回の幕間映像は、TAKEさんに監督を務めていただき撮影を行いました。
撮影当日は早朝からスタートし、日が暮れるまでみっちりと撮影。
休憩時間には、なんとちょんまげのカツラを着けたままみんなでお蕎麦をいただく場面も(笑)。なかなか見ることのできない光景でしたね笑
そして門善屋さんのお蕎麦が本当に絶品でした。
歴史ある建物の魅力はもちろんですが、お食事も本当におすすめですので、機会がありましたらぜひ皆さんも足を運んでみてください。
今回の撮影にあたり、門善屋の皆様をはじめ、小山市の皆様にもたくさんのご協力をいただきました。
素晴らしい環境の中で作品を作ることができたこと、心より感謝しております。
改めまして、本当にありがとうございました。
そして、この場所で撮影した映像がどのような形で作品に生まれ変わったのか、ぜひ映像作品とあわせて楽しんでいただけたら嬉しいです。
それでは、撮影当時の写真をご覧ください。
小山市の皆さんにもご協力いただき本当にありがとうございました!

